子供の時から好きでして、おやつです。この素朴な佇まいと甘さ。お米をかみしめる喜びをいつまでも。6個で390円。どうしてもピンクを最後にしますね。表面がさらったとしたタイプがありますが、こちらのはもち米の表情を生かしたタイプです。見た目から感触がダイレクトに伝わります。
ルーツは室町とか。豊作を願う神事になくてはならないお菓子だったそうです。ありがたや。


子供の時から好きでして、おやつです。この素朴な佇まいと甘さ。お米をかみしめる喜びをいつまでも。6個で390円。どうしてもピンクを最後にしますね。表面がさらったとしたタイプがありますが、こちらのはもち米の表情を生かしたタイプです。見た目から感触がダイレクトに伝わります。
ルーツは室町とか。豊作を願う神事になくてはならないお菓子だったそうです。ありがたや。

