ランチでお邪魔しました。
八宝菜や酢豚が今日は人気のようです。
こちらは定番メニュー10種類ほどに加えて週替りメニューがさらに10種類ほどあって選ぶのに困るほど。
なのできっとお好きなものが見つかるハズです。
注文が通って間もなく炒めの良い音が。素材とアブラが鍋の中で踊っています。この爆発に期待が高まります。
ワタシのかな。だったらいいな。前の方のオーダーももう来ているしな。
この音を聞いたら、迷わずご飯は大盛りで。
食べる前から耳で楽しませてくれる、期待を膨らませてくれるのは嬉しいのです。
来ました。香りと湯気が。今度は鼻で。目で。
レバーこりっと新鮮。豆苗と玉ねぎ、それぞれ食感が違っていいんです。
最後に口と舌で。5感フル活用です。
お皿に残った煮汁を最後にご飯へ投入です。
中国では皆さんやっているとのことらしいので、大陸に倣って大胆に。
美味しいからいいんですとあとから理由をつけます。
サラダ、豆腐のトロミスープ、メイン、ご飯、杏仁豆腐まで大満足ランチでした。900円。
最後にシェフにも厨房の皆さんにもご挨拶させていただきました。ありがとうございます。
シェフは変わらず、オーっとお応え。叫び声のようです。
帰り口でちょうど入ってきたお姉さんに入り口を開けてドアを手で押さえると、
低音の銀座ヴォイスでありがとうございますと。カラオケ好きなノドと拝察。
少しいいことできたかな。
また来ます。このお店にはドラマがありますもの。