朝飲みたくて手作りです。寒いけど冬を実感できる飲み物が欲しかったもので。
オーケーで生姜。約90g。258円。スライスして鍋に。お砂糖をほぼ同量入れて、コストコのイタリアレモンジュース少々と水200㎖を。

あと少しハチミツも。

中火にかけて30分ほど煮て粗熱取って。
瓶に移してストックです。


飴色になりました。
冬の朝の愉しみが出来ました。立春までまずは頑張ります。
朝飲みたくて手作りです。寒いけど冬を実感できる飲み物が欲しかったもので。
オーケーで生姜。約90g。258円。スライスして鍋に。お砂糖をほぼ同量入れて、コストコのイタリアレモンジュース少々と水200㎖を。

あと少しハチミツも。

中火にかけて30分ほど煮て粗熱取って。
瓶に移してストックです。


飴色になりました。
冬の朝の愉しみが出来ました。立春までまずは頑張ります。