NHK クラシックTVを見ました。ストラディヴァリウスの音色が聞けました。ひとつひとつに名前がついているとのこと。素材は北イタリアの森から。なんと60年も寝かせてから作ったとのこと。ホント?
人間で言えば還暦まで待て?そんなー。でも年月を待ったからこその音色なのでしょう。
私は果たしていい音色が出せているだろうか。劣化や老化を気にしている場合ではない。
テレビを見て、音色を聞いていてそう感じた次第です。
ああ。まだまだ。だ、って。
NHK クラシックTVを見ました。ストラディヴァリウスの音色が聞けました。ひとつひとつに名前がついているとのこと。素材は北イタリアの森から。なんと60年も寝かせてから作ったとのこと。ホント?
人間で言えば還暦まで待て?そんなー。でも年月を待ったからこその音色なのでしょう。
私は果たしていい音色が出せているだろうか。劣化や老化を気にしている場合ではない。
テレビを見て、音色を聞いていてそう感じた次第です。
ああ。まだまだ。だ、って。